カメエサを検索するAndroidアプリ(Tortoise Foodroid)

カメエサのメインである、野草・雑草の話題はコチラへどうぞ!
アバター
ono
記事 : 2
登録日時 : 2011年11月10日( 木) 22:25

カメエサを検索するAndroidアプリ(Tortoise Foodroid)

投稿記事by ono » 2012年 4月09日( 月) 15:23

はじめまして。おのと申します。
春になり、そろそろ外に野草を採りに行かれる方もいらっしゃるかと思います。
私もその一人なのですが、いかんせん野草に疎く、何を採ったらいいのか分かりません。
今回、リクガメジャパン様のご厚意より、ハイパー カメエサ辞典のデータを使わせて頂き、
スマートフォン(Android端末)で野草などを検索できるアプリ(Tortoise Foodroid)を作成してみました。
野草の画像もダウンロードできるのでスマホを片手に土手を歩いてみてはいかがでしょうか。
野草を覚えるきっかけになったらと思います。

アプリケーションはGoogle Playよりダウンロードいただけます。
また、下記のQRコードをスマホで読み取ると、ダウンロードページに遷移します。
対応しているAndroidのバージョンは2.1以上となっています。

画像

パソコンからは以下のURLからアプリのサイトに行けます。
http://market.android.com/details?id=jp.co.creamsoft.tfs.android

注意)
当アプリケーションは自分用に作ったため、至らない点が多数あるかと思います。
細心の注意は払いますが、当アプリケーションに起因する一切の損害・紛争について、
責任は負いません。ご了承ください。

リクガメジャパン様のご厚意により、ハイパー カメエサ辞典のデータを使わせて頂いてますが、
当アプリケーションはリクガメジャパン様とは一切関係がございません。
当アプリケーションに対するご質問は以下にお願います。
リクガメジャパン様にはされませんようお願い致します。

問い合わせ先:apps@creamsoft.co.jp

----
リクガメジャパン様
ハイパー カメエサ辞典の使用を、快く許可してくださりありがとうございました。
この場をおかりして、お礼申し上げます。

アバター
ぴえ~る
サイト管理人
サイト管理人
記事 : 1926
登録日時 : 2008年 7月14日( 月) 14:28
お住まい : 東京都

Re: カメエサを検索するAndroidアプリ(Tortoise Foodroid)

投稿記事by ぴえ~る » 2012年 4月13日( 金) 13:36

onoさん

わたしはかたくなにガラケーなので、恩恵にはあずかれないのですが
手軽なスマホで参照しながら野草採取できるというのはいいですね。
これからちょうど野草の季節ですし、飼育者の方にも有難いサイトだと思います。
バージョンアップしていければ理想ですね。難しいことですけど。

どうもお疲れ様でした♪

アバター
ono
記事 : 2
登録日時 : 2011年11月10日( 木) 22:25

Re: カメエサを検索するAndroidアプリ(Tortoise Foodroid)

投稿記事by ono » 2012年 4月17日( 火) 14:36

この度は寛大な対応をしていただきありがとうございました。
なにぶん本業の合間での作業となっているので、使いづらかったり、
対応が遅れたりとご迷惑をおかけするかと思いますが、少しずつ改善していこうと思います。
今後とも宜しくお願いします。

戻る