★ユーザー登録をしたけれど、登録が完了しない方へ

リクガメジャパンからのお知らせです。新着情報など、
随時更新してまいりますので定期的にお立ち寄りください。
アバター
ぴえ~る
サイト管理人
サイト管理人
記事 : 1904
登録日時 : 2008年 7月14日( 月) 14:28
お住まい : 東京都

★ユーザー登録をしたけれど、登録が完了しない方へ

投稿記事by ぴえ~る » 2008年 8月31日( 日) 08:20

登録が少し複雑なので、より詳細に書いてみました。
一度手続きをしたにもかかわらずうまく行かない・・・という方は
下記手順をご参照の上、再度「カメ友フォーラム」へご登録くださいませ!
ご面倒をおかけしますが、初回のみということでお許しください!

チェック1:
登録の際、ユーザー名・メールアドレス・パスワード・画像認証コードを
入力して、うまく送信できましたか? エラーメッセージは表示されませんでしたか?

→ 送信が完了していない場合は、ユーザー登録を最初からやり直してください。

チェック2:
有効なメールアドレスを使用していますか?

→ あまり使用していないメールアドレスは満杯になっていたり、受信できない
状態になっていることがあります。一度、自分宛に送信して、問題なくメールを
受信できることを確認してください。

チェック3:
迷惑メールに分類されていませんか?

→ 自動的に迷惑メールに分類されていないか確認してください。設定可能なら、
rikugame.jp からのメールが迷惑メールに分類されないように設定してください。

チェック4: 「アカウントが有効化されました」というメールが届きましたか?

→管理人によって本フォーラムへの登録が承認されると、「アカウントが有効化されました」
というメールが届きます。この手続きには数日かかる場合があります。もし5日以上経っても
メールが届かない場合は、こちらでお問い合わせください。

チェック5:
ログインのユーザー名とパスワードはあっていますか?

→ 全角・半角の間違いはないか、メールに記載されているとおりの
ユーザー名とパスワードを使用してログインしてください。

上記の通りやっても解決しない場合は、どこまでできたか、どのような
エラーメッセージが表示されるか等、状況を詳しく書いて、お問い合わせの
フォーラムでご連絡ください。

戻る